展示会ON-REI

「FABEX東京2024」の弊社ブースにお越しいただいた皆さま、ご来訪誠にありがとうございました。

初の大型展示会出展であり、多くの関連企業が集結するこの展示会に【ハレオビ】を出品することは、弊社にとって大きな賭けでした。

弊社のような小さな会社が、そもそも3日間営業を制限し出展できるのかという根本的な問いから、1年間かけて準備し、この日を迎えました。

また、東4ホールの端、同時開催の他展の隣という不利な立地でしたが、結果、見通しのいい角にブースを構えることができ、食品メーカー・容器包装メーカー・包装資材卸など多くの企業様にお越しいただきました。

ユーザー様には「すごい!」「面白い!」と評価してもらえ、容器メーカー様にも好意的なお言葉をいただき、胸を撫で下ろしております。包装資材卸様にも取り扱いたいというお声を多数いただきました。

特に、今回事前に弊社の出展を見つけていただき、容器をご提供くださった容器メーカー様には、重ねて感謝申し上げます。もちろん、容器のご紹介もさせていただきました。

こうしたコラボレーションが生まれるのも、展示会の思いがけぬ効果と実感しております。

また、我々シールのサプライヤーが当たり前のように感じていた事が、展示会での見せ方によって、ユーザーの方に新鮮に捉えてもらったことは、嬉しい誤算でした。

貼って剥がせる、シールでできた革新的な掛け紙【ハレオビ】は、新しい価値を持った包装になりうると自信を持ったひとときでありました。

これからもシールが持つ機能を「着想」で、新たな製品として生み出すことができるよう、さまざまなお声に耳を傾けつつ、研究・精進して参ります。

株式会社サンショウ 代表取締役 河村禎二

前の記事

YouTube始めました